一番気に入っているタイ古式マッサージ

若い頃からマッサージが好きです。温泉に入ってマッサージを受けるのは最高に気持ちが良い。
私はソフトな感じのリフレクソロジーより、少し強めの所謂「イタ気持ち良い」マッサージが好みです。
普通の指圧も良いのですが、場合によっては翌日に「揉み返し」って奴が来る時があるので、よほど信頼できる施術師の方にしかお願いしません。
足裏なんかは揉み返しもなく、イタ気持ち良いので大変好きなんですが最近「タイ古式マッサージ」にハマっています。
タイ古式マッサージの良いところは全身のコリと言うか、疲れみたいなものをスッキリ流してくれるという感じを実感できる事です。
私は身体が固いのでそのせいで筋がこわばったり、痛めたりしますが、固い筋をゆっくり確実に伸ばしてほぐす施術方法は「イタ気持ち良い」の極致だと思います。
普通のマッサージは横になって背中など押してもらっていると気持ちよくて寝てしまう事もあります。それはそれとして、気持ち良いのですが、なんかせっかくのマッサージが、気がついたら終わってた…なんてなんか勿体無いとも感じていましたが、タイ古式マッサージはとても寝ていられません。ヨガの動きを人からやられている感じで、終わった後はマッサージプラススポーツをやりきったスッキリ感もあり、心身ともにほぐされた、リラックス感が充満します。
最近は施術してくれるところも増えてるので、新しい場所にも行ってみたいと思います。

ホームに戻る

マッサージは、自分に合う店をみつけること

マッサージを何店舗かで受けたことがありますが、効き目は担当した人によります。
お店のやり方もあるかもしれませんが、1店舗目は、あまりの痛さに冷や汗がでて、他の店員さんに助けを求めたところ、大変だと病院に行くかどうか聞かれましたが、なんとか起き上がれたので、帰宅しましたが、次からは担当の方を変えていただき同じようなことはおきずに済みました。
2店舗目は、体を温めてからマッサージしてくれましたが、力が強く痛いと同時に疲れがでて、後から家族にみてもらったら背中から足にかけて真っ赤で痣もできました。
3店舗目は、友達から勧めてもらい、周りの方も通っているとのことで、それなら大丈夫かなと思う一方、また痛くなったらどうしようかと思っていましたが、本当に自分にあうマッサージでした。まずは足を温めてから、どこを重点にマッサージするか希望でき、頭や顔も希望すれば可能で、毎回やってもらいましたが、香りがよいオイルを使って入念にマッサージしてくれました。最初は体のこりが酷く時間がかかっていましたが、通うにしたがって、柔らかくなっていきました。揉み返しもなく、終わったらお水を飲んで、しばらく変化がないか様子をみて、調子が良くないところがあれば、対応してくれて、調子がよければ帰宅できたので、安心して通うことができ、行くと本当にすっきりしました。自分に合うマッサージをしてくださる方に巡り会えてよかったです。

ホームに戻る

オイルマッサージが一番リラックスできます。

私はいろんなマッサージの中でもオイルマッサージが一番好きです。つぼマッサージはぐいぐい押されるので効くことは効きますが、担当者によってはつぼが微妙に違い続けることがあります。オイルマッサージは手を密着させて滑らせてくれるので、どの位置を触られてもそれなりに圧がかかり気持ちよくなれます。筋に沿って滑らせる時に骨を押す人もたまにいますが、まれなので、基本的にはリラックス状態を保てますし、寝ているようにしていればあまり話しかけても来られないので、自分の世界に入り込むことができます。
疲れているとオイルの体に浸透する量が多くなるので、こまめにオイルを補給してもらいながら、染み込んでくるオイルで体がつやつやになるのを帰宅してから時間できるのもうれしいです。アロマオイルなので、ふんわり香るのもいいです。
時間がない問いには足裏をオイルでマッサージしてもらうだけでもかなり疲労が回復します。マッサージパウダーを使用するお店もありますが、断然オイル派です。
こちらもぎゅうぎゅう押されるより、くるぶしや足の甲をこりこりとほぐしてもらうときにオイルのほうが滑りやすいです。
上手い人は指をほぐすときにぽきっとさせないのがまた指名したくなります。疲れた体にはオイルマッシャーをお勧めします。

ホームに戻る

アロママッサージを受けた方が良い点

みなさんはこれまでにアロママッサージを受けた事はありますでしょうか?
きっと最近はアロママッサージを受けた事がある人も多いと思います。

それはどうしてかというと、最近はマッサージにも癒しの効果を求めている人が多いからです。
ですから思った以上にアロママッサージを受けた事がある人は多いと思います。

では、実際にアロママッサージを受けてどれだけ癒しの効果があるのかというとみなさんが思っている以上にアロママッサージを受ける意味があります。
ですが、中には当然アロママッサージを受ける価値がどれだけあるのかと思っている人も多いと思います。

確かにその気持ちは理解できます。一般的にアロママッサージと聞いてもマッサージ効果もどれだけあるのかと思いますし、またアロマもただ
良い匂いがするだけではと思ってしまいます。私もそうでした。

ですが、実際にアロママッサージを体験してみると思った以上にマッサージも本格的でアロマの香りもあってリラックス効果もかなりありました。
ですから、これまで一度もアロママッサージを受けた事がないという人は一度は受けてみる事をおすすめします。

それで多くの方はきっとこのマッサージを受けて良かったと感じると思います。

ホームに戻る